あなたと縁があったなら。

思ったことを吐き出したら心が楽になる!自分のことが好きになる。

夏のうた

今週のお題】「夏うた」

 

♪夏がくーれば思い出す〜

 ↑ 夏の思い出

1949年の曲だそうです。

知らない人の方が多いでしょうねw ヤバい💦

 

 

閑話休題

その後1980年代はサザンとかチューブ、オメガトライブとかありました。ありました。

白いシャツにジーンズ。眩しい太陽。真っ黒い肌のギャルたち。そしてサングラス!

バブル期のJPOPは元気でしたね。

♪ストップ・ザ・シーズン イン ザ・サ〜ン 心潤してくれ。いつまでもこのままでいたいのさ〜 んん〜ん・・・ 前田さんの声量に女子はメロメロ。

 

あと夏といえば「ウォーターボーイズ」で若い肉体美を眺めていた!

今活躍している役者さんたちの初々しいころ。豪華絢爛✨お宝。←しつこいw

 

www.google.com

福山雅治さんの🌈「虹」もその頃夏の代名詞でした。

懐かしい。

でもやはり曲数というかまだまだ現役という意味でも、

サザンオールスターズがKing of The 夏のうた✨でしょうか。

一番近いところで「波乗りジョニー」まだ覚えているでしょ?

 

 

今の夏の歌ってなんだろう???

 

RADWIMPS前前前世

あいみょんマリーゴールド

米津玄師「海の幽霊

RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」

 

軽く調べてみたらこんなんが出てきました。

もう今は「米津玄師」の時代に突入。 

 

平成に宇多田ヒカルが出てきたように、令和(もう少し前かな)は米津玄師。

新しい旋律。新しい形。新しい表現。

選ばれた人の輝き✨はとても気持ちがいいですね。

今後も期待大。

 

でもサザンやチューブの昭和の夏の方が、パワーがあったな〜 

ヤバい10代の夏の思い出が蘇ってきたよ 😆